workinmaman’s blog

働くママの子育てと仕事の両立を応援する、時短アイデアやお役立ち情報を提供するはずのブログです。 現状ほとんどが自分の本音や日本の子育て環境の待遇改善をうったえているブログになっています。

そんなこんなで第二子

ご無沙汰しております。

そして冒頭のご挨拶でブログ三日坊主告白までして、

更に新しいブログも放置という・・・

 

 

世の中、不思議なこともあるものですね。

なんと第二子に恵まれました。

もちろん現職で働いております。

フルタイム勤務とまもなく2歳の娘かかえパツパツだった日々が、

更にパツパツになり、正直5分の猶予もない日々が続いておりました。

 

 

4月に業務違反常習かつ底意地の悪いクソビヤッチ(37歳独身)が他部署にとばされ、

ようやくこれで集中して仕事ができますね~♪

なんて上司と喜びいさんでおりましたのですが、

なんともまぁ予想外の妊娠・・・

 

 

ってかね、大人の妊娠に予想外なんてねーだろ!!

とかつて部下に愚痴った覚えがあるのですが、その仇でしょうか。

おおマジに予想外だったんです。

 

ワタクシの場合旦那がとっても歳上なので

二人目を急いではいたのですが、

産み分けするために毎日基礎体温つけて排卵検査薬まで使って、

そしてそして育児休暇給付金とか色々計算して(一人目出産後の再就職だったため)

連休かつ排卵日予定に海外子作り旅行までプランして・・・

 

 

まさかの超安全日での妊娠・・・

 

 

妊娠自体はとってもめでたいことなのですが、

ここまで予想外だったので、

会社も自分も旦那もてんやわんや。

 

 

そんな中でなかなかブログまでたどり着けなかったのであります。

空気が読めるんだが

読めないんだか、

生まれる前から予想外だらけの胎児にちなんで

不定期更新のブログで恐縮ですが、

これからもよろしくお願いいたします。