workinmaman’s blog

働くママの子育てと仕事の両立を応援する、時短アイデアやお役立ち情報を提供するはずのブログです。 現状ほとんどが自分の本音や日本の子育て環境の待遇改善をうったえているブログになっています。

働くママの時短家事 【キッチン掃除】

最近CMで、「ママの水際の戦い」たるキャッチコピーを

ウルトラの母がしゅわっちしておりましたが、

確かに水垢ってとってもイライラする材料ですよね・・・

 

 

そんな中、ワタクシとっても便利なアイテムを水周りに取り入れております♪

 

 

それはね、撥水剤!

 

 

撥水剤って車とか、ムートンブーツとか、スキーウェアに使うイメージですよね。

のんのん、こちら超優秀な汚れ付着防止アイテム。

 

我が家はガラストップの冷蔵庫、コンロ周りのビニール製の壁、水切りかごのステンレス受け皿、電子レンジの外側ガラスなどに撥水剤をしゅしゅっとしてあります。

 

あ、直接口に入るリスクのあるようなものにはさすがにやっていません。

ワックスタイプのものでなく、さらさら液状のものがお勧めです♪

 

www.surluster.jp

 

www.enduroshield.jp

 

ちなみに撥水剤を使う前はきちんと掃除してからにしてくださいね。

汚れまで一緒にコーティングしちゃいますから。

 

 

撥水剤のおかげか、

冷蔵庫の手垢とか油汚れ、あと大きいのは水垢がつきにくくなって、

掃除がとってもしやすくなりました♪

 

ちなみに洗面所の鏡とかにもお勧めです^^

 

汚れがつきにくくなると、お掃除の手間が省けて時短につながりますよん。

 

 

是非お試しあれ~