workinmaman’s blog

働くママの子育てと仕事の両立を応援する、時短アイデアやお役立ち情報を提供するはずのブログです。 現状ほとんどが自分の本音や日本の子育て環境の待遇改善をうったえているブログになっています。

予想外の認証内定! 働きなさいという啓示??

保活に破れ、張り詰めていた糸が緩んでしまったあたくしワーキンママン。

 

もう3歳まで無認可だったら時短も育児休暇をフルに活用してやろーじゃねぇか!!

キャリア復活なんて長い就労人生考えたら10年後でも遅くないわ!・・・と開き直り9月から産休までの時短勤務を申請したばかりだったのですが。

 

 

なんと昨日9月1日入園で認証保育園から内定通知が来ました。

 

 

ぇ。。。

 

まじ?

 

このタイミング?

 

今よりも保育料はあがりますが、なんせ環境は抜群にいいし英語教育にも力を入れている近所じゃ有名な認証保育園。 

 

 

そしてそして・・・娘ちゃんが在籍すればお腹にいるチビに姉弟枠がとれる!!!!!

 

 

産休中は娘ちゃんももう無認可保育園やめさせて自宅保育で育休フルマックスでとったるわい、ベクトルがかなり仕事から遠ざかっていたあたくし。

 

 

なんかスパーンとチョップされた感じです。

働きなさい、ってことですね。

 

 

そうですね。そうなんですね。

 

 

はい。その辺の動きは早いです。対応力には自信があります。

 

 

即効時短勤務願いを取り下げました。

産休入るまでフルマックスで働きます!!

(認証はあくまで就労状況による内定等は関係ないのですが、今の保育園より保育料金がぐっと上がるので、時短勤務による給与カットと、今までのお弁当作り&送り迎えの労働力を考えると転園後の負担はぐっと軽くなるからフルタイムも走りきれそう、とふんだ。というよりはケチによるど根性が露呈した。)

 

 

捨てる神ありゃ拾う神あり。

とりあえず天は引き続き育児に仕事に邁進しなさいといっているようです。