読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

workinmaman’s blog

働くママの子育てと仕事の両立を応援する、時短アイデアやお役立ち情報を提供するはずのブログです。 現状ほとんどが自分の本音や日本の子育て環境の待遇改善をうったえているブログになっています。

働くママの弱音 

現在HP残3くらい・・・やばいっす。

どっかにきのこおちてないかな。

なんだろ、久々のこの瀬戸際感。

 

夏風邪?ひどいせきが一ヶ月以上続いておるのですが、

妊婦なんで強い薬は飲めず、なんだかごまかしごまかし。

無理やり動いてはいるものの、

担当製品の新作発表会を控え、仕事は山場。もはや火事場。

 

そんな中マーライオンのごとく吐いた娘ちゃんは、

発熱・鼻水・せき・下痢・不機嫌セットを繰り返し。

もちろん保育園登園できず・・・。

 

 

ワーキンママンは弱っております。

 

 

ああぁぁぁ・・・弱音っっ くぅぅ

 

でも言いたい・・・

 

 

まずは日本に!!

子育てしやすい環境作るって??

一億総活躍とかいってる割に、保育園たりてねぇじゃねえか!!

フルタイムで働く親がどんだけ国に税金いれてやってるとおもっとるんだ!

そして子供のため、教育のために使われている国家予算って全体の1.4%

だと??

ふざけんなーーーーーーーーー!!!!

もうすぐ東京都知事選だけど、とにかく子供達の未来のために価値ある投資、財源の活用ができる人っっ!!それって誰よ!!

とにもかくにも、

子供にかかる費用は限りなく個人負担を少なく!!

人口増えなきゃ財源ふえねぇよ!!

 

 

 

 

 

次は会社に・・・

こちとら定時退社絶対なのを条件に、以前より安い賃金で働いておるのだよ!!

そのためにどんだけ業務を効率化しているかは、もともと2人人員配置していたのを私一人に集約して結果だしてるんだから、わかるだろうよ!!

なのにこれ以上仕事増やしてほしいってそりゃないよ!!

そして診断書出して2ヶ月病欠したとなりのお前!!

病欠なのに旅行いったり飲みいったり、ありえんだろぉぉぉ

そのつけはいろんなところにまわってきてるんだよ。

こちとらでかいお腹抱えて、絶対安静の指示出ても仕事してたら医者から入院させられそうになったのを必死で説得して、自宅で仕事してるっつーの。

旅行いく元気あるなら、電話の一本くらい対応しやがれ!!!

 

 

 

 

そして社会に。

だいたい世の中、そんなにやさしくないのはわかってますけどね。

でっかいお腹抱えた妊婦が目の前にいるのに優先席譲る余裕もないやつ!!!

特に男子!!(たいがいおばあちゃんは率先して席譲っていくれる)

お前なんか一生童貞でいやがれ!!

 

 

ふぅぅぅぅぅぅ。

 

 

なんてーかね、

こっちも別に妊婦特権使おうだなんて思ってないんすよ。

確かに子供生むのはこっちの勝手だしね。

 

でもでも、

 

 

もう少しやさしい社会になっても誰も損しないと思うよ。

 

 

 

そんでね、寝たい。

早急に、寝たい。

だからこのせきとめて・・・いやまじで。以上。