workinmaman’s blog

働くママの子育てと仕事の両立を応援する、時短アイデアやお役立ち情報を提供するはずのブログです。 現状ほとんどが自分の本音や日本の子育て環境の待遇改善をうったえているブログになっています。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

働くママの時短家事 【キッチン掃除】

最近CMで、「ママの水際の戦い」たるキャッチコピーを ウルトラの母がしゅわっちしておりましたが、 確かに水垢ってとってもイライラする材料ですよね・・・ そんな中、ワタクシとっても便利なアイテムを水周りに取り入れております♪ それはね、撥水剤! 撥水…

働くママの時短家事 【掃除機編】

掃除って、おでこの真ん中にできたにきびのようだ… と私は思っとります。 (大人のにきびは吹き出物というらしいですが、いいのです。にきびで) まず気になる!! そして中途半端にいじってしまう!! そんで無理やりファンデーションで隠そうとする!! ど…

ワーキングママンの働く理由

よく家庭と仕事の両立のコツは「頑張らないこと」なんてよくいわれてますが・・・。 がんばらないと家庭 or 仕事でもすぐに崩壊しますよ。 そりゃそうですよ。 何もしなくて給料がもらえる時代なんていつの話。 何にも頑張らなかったら、洗濯したての下着をはく…

そんなこんなで第二子

ご無沙汰しております。 そして冒頭のご挨拶でブログ三日坊主告白までして、 更に新しいブログも放置という・・・ 世の中、不思議なこともあるものですね。 なんと第二子に恵まれました。 もちろん現職で働いております。 フルタイム勤務とまもなく2歳の娘かか…